診療科・部門のご案内 診療科・部門のご案内

外来紹介

看護部外来紹介

 外来通院されている患者さんやご家族の方は不安や緊張をかかえながら来院されているかと思います。私たち看護部では、そのような患者さんのお役にたちたいと考えております。外来受付フロアには総合案内の看護師を配置しています。例えば、患者さんがどこを受診したらよいのか、病状に関する相談等に対応しています。

また患者さんの病状に合わせ適切な看護ケアが提供できるよう、看護師が各診療科目で働いています。それぞれ各科に担当看護師がおりますので、お困りのことがありましたら気軽にご相談ください。

内視鏡検査室では、患者さんが安心して安全に検査が受けられるよう経験豊富な内視鏡技師である看護師が勤務しています。
内科外来では糖尿病の患者さんやご家族を対象に糖尿病療養指導士が個別相談を実施しています。(看護ケア外来)

患者さんやご家族の方が、安心して御自宅で療養生活が送れるよう外来スタッフ一同継続的な支援をしたいと考えています。

小児科待合室には授乳室、オムツ交換ベッド、プレイルームを準備していますので、どうぞご利用ください。

正面玄関には車椅子を準備しておりますのでどうぞご利用ください。

外来紹介 病棟紹介 看護ケア外来(糖尿病・小児) 専門・認定看護師紹介 北海道医療大学卒業生の声 看護部TOP
pagetop