健康診断・人間ドック 健康診断・人間ドック

人間ドックについて

健康は自ら守るものです。『人間ドック』と健康診断の違いは、健康を守ろうとする人の主体性にあります。したがって、『人間ドック』は、疾患の早期発見だけではなく、健康増進の場になります。X線写真およびファイバー・スコープなどは臓器の形態学的画像診断であり、血液の生化学的検査は臓器の機能を反映した診断方法です。私どもはこれらの検査方法を、健康の増進のために徹底的に活用したいと考えております。

これらの検査成績と身体から出る信号(所見)を総合的に整理して、健康状態を診断いたします。その結果に基づいて、これからの日常の生活などにつきまして、ご相談に応じます。

私どもは『人間ドック』を介して、皆様のお役に立ち、少しでも予防医学に貢献したいと願っております。

基本検査

日帰り
料金 37,000円
実施日 月曜日・木曜日
時間 9:00~14:00

※表示金額は税別金額です。別途消費税がかかります。
※胃の検査については、カメラかバリウムをお選びください。
※当日は個室・食事をご用意いたします。

オプション検査(希望者のみ)

頭部CT検査 10,000円 脳腫瘍・脳梗塞・脳出血
腹部CT検査 9,000円 肝がん・肝炎・胆のう炎・胆石
胸部CT検査 9,000円 肺がん・肺炎・肺結核・狭心症
歯科パノラマ撮影 4,000円 虫歯・歯周病・口腔内異常
ピロリ菌検査 800円 十二指腸潰瘍・胃潰瘍・胃がん

※表示金額は税別金額です。別途消費税がかかります。

2019.10.1

お申し込みについて

完全予約制になっております
早めに電話または受付まで直接お申し込みください。
申し込み時に、説明書、問診用紙などをお渡し、または郵送いたします。

<お問い合わせ先>

医事係人間ドック担当

TEL.011-778-7575(代表)

人間ドックについて 検査項目 健康診断について
pagetop