病院からのお知らせ 病院からのお知らせ

2020.05.01 【重要】当院の新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染症に関して、厚生労働省の示す基本方針ならびに札幌市の指示に基づき対応を行っております。ご来院の皆さんに、以下のご協力をお願いいたします。

1)不要不急の来院はご遠慮ください。

2)新型コロナウイルス感染の症状を疑う方については、保健所の指示に従って外来診察を行っていますので、まずは、下記の相談窓口にお問い合わせください。

・発熱や咳などの風邪症状があり、感染の疑いがある方
救急安心センターさっぽろ 011-272-7119 または #7119(24時間)

・感染疑いがない方の、新型コロナウイルス感染に関するご相談窓口
札幌市新型コロナウイルス一般電話相談窓口 011-632-4567(9時~21時/毎日)

当院では、PCR検査は行っていません。診察で新型コロナウイルス感染の疑いがあると判断した場合、保健所と連携し、「帰国者・接触者外来」を設置している医療機関をご案内します。 
 また、発熱や風邪症状がある方は、受付時間と診察室を分けています。来院前に、病院へお電話いただき、受付時間をご確認ください。
 →嗅覚・味覚障害で受診予定の患者さんへのお知らせはこちら

3)入館時にすべての方の検温と風邪症状の確認を行っています。

発熱や風邪症状がある方は必ずスタッフにお申し出ください。

4)玄関の利用方法をお知らせします。

患者さん、付き添いの方は、正面玄関よりご入館ください。正面玄関は、平日午前8:00開錠となります。
 ②一般企業(製薬業者・医療機器業者)の方、介護事業者、流通業者(郵便・宅配業者)の方は、職員玄関よりご入館ください。

5)来院の際にはマスク着用と手指衛生にご協力ください。

マスクを着用してご来院ください。マスクをお持ちでない方は、ハンカチ、タオルなどで口や鼻を覆うなどご配慮をお願いします。(参照

6)歯科診療業務を縮小しています。

急性症状(がまんできない痛み・腫れ、外傷等)のある場合をのぞき、回転切削器具を使用する外来処置や治療および抜歯等の急を要さない外科手術を延期しています。

7)入院患者さんへの面会を禁止しています。

病院が来院をお願いした方以外、入院患者さんへの面会を禁止させていただいています。
入院患者さんにつきましては、外出・外泊を禁止します。

新型コロナウイルス感染症の収束までの間、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年4月28日
病院長

月間アーカイブ

pagetop