病院からのお知らせ 病院からのお知らせ

2020.06.15 当院の新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ(6月15日更新)

当院では、新型コロナウイルス感染症に対する院内感染防止対策として、以下のように取り組んでいます。

1)不要不急の来院はご遠慮ください。

受診目的以外の入館ならびに院内、敷地内での滞在は、原則行わないようご理解をお願いします。

2)新型コロナウイルス感染の症状を疑う方については、保健所の指示に従って外来診察を行っていますので、まずは、下記の相談窓口にお問い合わせください。

強いだるさ、息苦しさ、高熱など感染の疑いがある方
救急安心センターさっぽろ 011-272-7119 または #7119(24時間)

当院では、PCR検査は行っていません。診察で新型コロナウイルス感染の疑いがあると判断した場合、保健所と連携し検査実施機関をご案内します。
 また、発熱や風邪症状がある方は、受付時間と診察室を分けています。来院前に、病院へお電話いただき、受付時間をご確認ください。
 →嗅覚・味覚障害で受診予定の患者さんへのお知らせはこちら

3)受診される方は、検温と問診にて、風邪症状の確認を行っています。

発熱や風邪症状がある方は必ずスタッフにお申し出ください。

4)来院目的別で出入りする玄関を分けています。

患者さん、付き添いの方は、正面玄関よりご入館ください。正面玄関は、平日8:00開錠、17:30施錠となります。(医科8:15、歯科8:45受付開始、早く到着した方はお待ちいただきます。)
 ②一般企業(製薬業・医療機器業)の方、医療・介護・福祉事業者、流通業(郵便・宅配)の方は、東側職員玄関よりご入館し、記名、検温にご協力ください。
なお、流通業以外の方は、訪問先部署とのアポイントをお願いします。→詳しい内容についてはこちら

5)来院の際にはマスク着用と手指衛生、人と人との距離の確保にご協力ください。

マスクを着用してご来院ください。マスクをお持ちでない方は、ハンカチ、タオルなどで口や鼻を覆うなどご配慮をお願いします。(参照

6)歯科診療は、段階的に通常診療に移行しています。

感染管理体制を整備し歯科診療を行っています。まずはお電話でご確認ください。

7)入院患者さんへの面会を禁止しています。

病院が来院をお願いした方以外、入院患者さんへの面会を禁止させていただいています。
入院患者さんにつきましては、外出・外泊を禁止します。

ご来院の皆様には、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年6月15日
病院長

月間アーカイブ

pagetop