診療科・部門のご案内 診療科・部門のご案内

ご予約

 患者様に、安心できる丁寧なリハビリテーションと、待ち時間を短縮し快適に診療を受けていただく環境を提供するために、「予約制」を導入し、さらに「お守りいただきたいこと」を設けております。ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

■お守りいただきたいこと

初診当日は、最初に耳鼻咽喉科外来を受診してください。なお、耳鼻咽喉科外来の受診は、ここでの言語聴覚治療室のご予約と同時に自動予約されます。そのため、患者様により、別途、耳鼻咽喉科外来のご予約は必要ございません。

日時の変更につきましては、必ず前日までにお電話(011-778-7575代表)にてご連絡ください。

・ご連絡なしの当日キャンセルや遅刻は、ほかの予約患者さまの診療に支障をきたし、場合によっては当日対応ができなくなります。予約時間に遅れる場合は、必ず事前にお電話(011-778-7575代表)にてご連絡ください。

・急に耳の聞こえが悪くなるなど、病状の急な悪化があった場合は、医師による治療が必要となる場合がありますので、予約にとらわれず、速やかに診療担当科(耳鼻咽喉科外来)にご連絡をお願いします。症状によっては事前に当院からご連絡をする場合がございますので、ご了承ください。

■初診のご予約の方法

初診のかたは木曜午後のみ受診となります。メールまたはお電話でご連絡いただき、折り返しの対応とさせていただいております。

kotoba@hoku-iryo-u.ac.jp
 スマホや携帯電話、パソコンから、24時間いつでも受け付けています。
 メール件名を「ST予約」とし、内容には「名字(カタカナ)」だけを記し、送信してください。後日、折り返し、予約フォームをメール宛にお送りします。
 当院は土・日・ 祝日は休診となります。そのため、金曜日や祝日前日の遅い時間、また休診日にいただいたメールは、翌診療日以降順次予約フォームをお送りします。

TEL. 011-778-7575 (代表)

 電話の受付時間は、平日9:00~18:00(土日祝日を除く)です。
 電話受付に、言語聴覚治療室予約を予約したい旨をお伝えいただき、「患者様のお名前」、「折返しのお電話番号」、「平日、午前9:00から午後5:00までにご連絡とれる時間帯」をお伝えください。後日、折り返し、予約調整のお電話を差し上げます。

概要・スタッフ紹介 言語聴覚治療室TOP
pagetop