診療科・部門のご案内 診療科・部門のご案内

看護外来

看護ケア外来のご案内

通院されている患者さんとご家族に安心して生活していただけるように、専門的な知識や技術を持った看護師が、療養生活上の相談をお受けしています。病気のこと、自己注射や血糖測定のこと、内服薬のこと、フットケア、生活上の注意点など、相談を希望される方は遠慮なくお尋ねください。


日 時 月曜日(午前・午後)、水曜日(午前)
費 用 自己注射を行っている患者さんは、相談内容により費用(医療保険適用)を要する場合があります
予 約 予約に関しては、内科外来または中央処置室看護師にお問い合わせください

TEL.011-778-7575(代表)

小児生活習慣外来

成人期に発症する生活習慣病は、小児期からの肥満が少なからず影響しています。生活習慣病を予防するためには、食事療法と運動療法が最も重要であり、お子さんと保護者の方が一緒に取り組む必要があります。小児科外来では、医師と看護師が多職種と連携し、生活習慣を改善するためのアドバイスを行っています。


日 時 月曜日、金曜日
予 約 予約に関しては、小児科外来看護師にお問い合わせください

TEL.011-778-7575(代表)

看護部教育・研修 外来紹介 病棟紹介 手術室紹介 専門・認定看護師紹介 北海道医療大学卒業生の声 看護部TOP
pagetop